いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

今気になるドールたち【DOLL CHATEAU 編】

※ご存じの方はおわかりとは思いますが、DOLL CHATEAU さんのドールはいわゆる「アーティスティックドール」に近い雰囲気のため好みが非常に大きく別れます

 人によっては不気味さを感じる可能性があるのでお気をつけください

 

今回はみんな大好き「DOLL CHATEAU」さんのドールをご紹介させていただきます。

Miss KItty などで大人気の「DOLLZONE」の関連メーカー(あまり詳しくないのではっきりとはわかりませんが)で、DOLL ZONE さんも妖精や動物ドールを多く扱うメーカーではありますが「DOLL CHATEAU」さんはさらに上をいくメーカーさんです。

 

最近惚れてしまった子は

f:id:syumigaooi:20190831202521j:plain

f:id:syumigaooi:20190831202526j:plain

f:id:syumigaooi:20190831202422j:plain

詳細ページhttps://dollchateau.jp/archives/3954

2019 10/8 までの限定娘、「アシュレイ」ちゃんです

DOLL CHATEAU さん特有のほっそい&なっがい手足がすごくタイプな上にこの強気そうなお顔がすごく好きで・・・(女優の天〇祐希さんっぽいお顔立ちだと勝手に思ってます)

ただサイズが・・・50cmドールさんか・・・困ったな・・・という状況で今のところお迎えは考えていません

 

DOLL CHATEAU さんでお迎えするならこの子!と決めているのが

f:id:syumigaooi:20190831203723j:plain

f:id:syumigaooi:20190831203731j:plain

f:id:syumigaooi:20190831203803j:plain

詳細ページhttps://dollchateau.jp/archives/3833

Nicola-B ちゃん!!!!!

他メーカーでお見掛けすることのない圧倒的天使感&神々しさ・・・!

細くて長い手足に繊細な翼が本当に美しい

三枚目の画像に写る緑色のお肌の女の子は"Nicola-A"ちゃんでBちゃんの対になる女の子です

f:id:syumigaooi:20190831203808j:plain

詳細ページhttps://dollchateau.jp/archives/3823

Aちゃんもすごくかっこいいし美しいのですが、なんともいえないこの重圧・・・

私の手におえるような子ではない(緑肌の扱いもわからないし)予感がしてしまったので雰囲気も扱い方も優しい雰囲気のBちゃんのほうにメロメロです

 

そして、できるならばお会いしたいドールさん・・・「Alan elf」くん

f:id:syumigaooi:20190831205148j:plain

f:id:syumigaooi:20190831205152j:plain

f:id:syumigaooi:20190831205156j:plain

詳細ページhttps://dollchateau.jp/archives/301

白肌ケンタウロスエルフ耳伏し目ボーイ~~~~!?!?!?

情報量が多いです・・・

人間verのAlanくんもいらっしゃいます

f:id:syumigaooi:20190831205427j:plain

詳細ページhttps://dollchateau.jp/archives/891

かわいい・・・

Alanくんのこののんびりとした優しいお顔がすごくいいです

不気味なほどの白肌が似合うのも彼だからなのかなと思ったり

ケンタウロスドールは扱いが難しそうなのでもう少しドールに慣れてからかな、と思っています

 

いつ見ても思いますがDOLL CHATEAU さんはお衣装がとても繊細で美しいのでフルセットでお迎えして飾りたい気持ちがわいてきます

首の関節が二つだったりなんなら下半身がなかったりと本当に大胆なドールさんの多いメーカーさんですが、この唯一無二の造形が熱狂的なファンがいる理由なんでしょうね