いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

今気になるドールたち【LUTS 編】

先日、DolkさんにGlenくん(Dream vally doll)の到着はいつごろになりそうですか?と伺ったところ「メーカーに確認致しましたところ完成までに約3~4か月程度のお時間を頂く見込みとのことでございました。そのため、お客様へのお届けは、10月下旬~11月頃になる見通しでございます。」との返信でしたので9月の北海道アイドールに連れて行ってあげることはできないですね・・・残念です

 

今回も、前回に引き続き気になっているドールちゃんたちの紹介です

海外ドールメーカーのなかでもかなり有名な「LUTS」さんのドールをご紹介するのですが・・・こちらのメーカーさんのドールはみんなお上品でとても美しいので厳選するのがとても難しかったです(^^;)

 

Lutsさんはなんといってもドールさんの種類が豊富で70cmドール(Super senior Delfシリーズ)から15cmドール(Tiny Delfシリーズ)、さらに動物ドール(ZUZU Delf)など、びっくりするぐらいオールラウンダーなメーカーさんです。

今お迎えを迷っているのがSenior65 Delfの「WINE」くん(ときどきDOLKさんなどで即納になってたりします)

f:id:syumigaooi:20190826175953j:plain

f:id:syumigaooi:20190826180009j:plain

f:id:syumigaooi:20190826180121j:plain

詳細ページhttps://www.lutsjapan.com/product/senior65-delf-wine/6375/category/45/display/1/

ダーク系色白黒髪美青年・・・!!

黒いお衣装でもともと白いお肌が強調されて病的な白さになってるところもまたいいですね

帽子をとると女の子みたいな雰囲気です。

お顔のつくりが中性的なんですね

f:id:syumigaooi:20190826180018j:plain

詳細ページhttps://www.lutsjapan.com/product/senior65-delf-wine/6375/category/45/display/1/


ただ問題は・・・65cmドールをお迎えできるほどのスペースがないということですね(^^;)

やっぱりお迎えするなら40cmくらいのドールさんかなぁ、と思いまたまたLutsさんのホームページを漁りました

Lutsさんは70~15cmまで10cm単位でドールの種類があるので本当にもう・・・すごいです

 

Lutsさんのドールさんたちはアンニュイなお顔の子が多い(気がする)のですがその中でもなんともいえない表情の「サルヴィア」ちゃんがお気に入りです

f:id:syumigaooi:20190826183612j:plain

f:id:syumigaooi:20190826183622j:plain

f:id:syumigaooi:20190826183630j:plain

詳細ページhttps://www.lutsjapan.com/product/baby-delf-salvia/5819/category/50/display/1/

勝手に設定をつけるなら、街はずれの大きいお屋敷に住む謎の美少女って感じがします。過去が重かったり、病弱だったりしそうなお顔が本当に好きです

 

サルヴィアちゃんとは裏腹に、ツンとしたお嬢様らしいお顔をした「プディング」ちゃんも好きです

f:id:syumigaooi:20190826195332j:plain

f:id:syumigaooi:20190826195340j:plain

f:id:syumigaooi:20190826195350j:plain

詳細ページhttps://www.lutsjapan.com/product/honey-delf-pudding-dreaming-real-skin-white/3093/category/77/display/1/

サルヴィアちゃんは薄幸の美少女感がすごいですが、プディングちゃんは広いお部屋で宝石やドレスに囲まれて育った筋金入りのお姫様って感じがして好きですね。

天蓋付きの大きいベッドとか用意してあげたくなります

サルヴィアちゃんは40cmドールなのですがプディングちゃんは30cmドールで、このサイズの違いは個人的にすごくしっくりくるのでもしかしたら2人同時にお迎えするかも・・・

 

Lutsさんは大きいこから小さい子、男の子から動物までみんな違った魅力があってほんと、ハマるとお財布が大変なメーカーさんです

お迎えレポもオーナーさんもとても多いメーカーさんなのですがワインくんやサルヴィアちゃんはお迎えしている方を見かけたことがないので残念です・・・

ワインくんサルヴィアちゃんのオーナーさんも増えますように