いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

今気になるドールたち【Doll Legend 編】

※Doll Legend さんの公式HP、2クリック以上するとページが消えるという謎のバグにより閲覧がすごく難しかったので今回はDOLKさんからの引用となります。スマホ、PC共にこのバグが発生していたのでもしかしたらHP側の問題なのかも・・・

[公式HP]

www.doll-legend.com

[DOLK:Doll Legend]

dolk.jp

 

DOLL系通販サイト、"Legend Doll"と名前が似ているのでいつも間違えますが、

今回は”Doll Legend"さんのご紹介です

 

ファンタジー味の強いドールさんが多いかな?

関節ハンドなんかで有名なメーカーさんですが、もちろんドールさんたちもかわいいです

 

まずは、一人目。発表されたときに本気でお迎えを考えた"薇诺 "(たしかウィノかヴィノちゃん)のご紹介

f:id:syumigaooi:20191010091709j:plain

f:id:syumigaooi:20191010091714j:plain

f:id:syumigaooi:20191010091721j:plain

詳細ページhttps://dolk.jp/detail.php?id=105811#h_cart

ちなみに、ウィノ”ちゃん”と言ってはいますが、DOLKさんでは女の子ボディ、Ledend Dollさんでは性別:男 と書かれているので結局のことろどっちなのか私はわかりません

お写真のボディは男の子っぽい感じがします

男の子でも女の子でもいけるお顔だしね・・・購入のときはあらかじめ聞いてから買います

 

この子も私の推したちの例にもれず、たれ目&ポヤ口なのでドストレートタイプの子です

亡国のプリンセスorプリンスという設定らしく追われているので服に血がにじんでいるそう。この子が必死になって逃げてる姿がびっくりするくらい想像がつかない。


ちなみに同時期に発表された、ウィノの護衛をしている"希斯卡"(シスカ)さんはこんな感じの人

f:id:syumigaooi:20191010092647j:plain

f:id:syumigaooi:20191010092653j:plain

f:id:syumigaooi:20191010092700j:plain

詳細ページhttps://dolk.jp/detail.php?id=105810#h_cart

彼、こんな厳つい見た目なのですが確か音楽家なんですよ。

見た目の厳つい音楽家なのか、武闘派の音楽家なのかはわかりませんがイケメンです。

ただウィノくんは45cm、シスカさんは70cmドールなのでやっぱりお迎えするならウィノくんかな・・・

 

さてお次は61cmの男の子、"弗兰克 ”(フランク)くん

f:id:syumigaooi:20191010093050j:plain

f:id:syumigaooi:20191010093043j:plain

f:id:syumigaooi:20191010093039j:plain

詳細ページhttps://dolk.jp/detail.php?id=68150#h_cart

こんなに一目見ただけで、あ~やばい系ね、とわかる顔なかなかいないですよ。

サディストイケメン感がムンムンですが、設定をちらっと見る感じちゃんとサディストっぽいです

三枚目の写真に写るオレンジ髪の男の子"斯坦”(スタン)くんがたぶん被害者でしょうね。

スタンくんをお迎えした方のレポを拝見しましたが造形もメイクもすごくきれいだったのでわりとスタンくんもお気に入り。


フランクくんはなんというかこう、韓国や中国のイケメンシリアルキラー系のドラマや映画の登場人物っぽい。ジョジョ第四部の吉良〇影に似ている気もします(髪型のせいかも)

 

ため息が出そうなくらいイケメンなのですが、なんとなくお顔がフィギュアちっくで最後の最後の一押しが足りない気がするんですよ・・・こう、ドールらしいこってりした顔が好きなので韓国系のすっきりしたイケメンは美しいのですが物足りないです

 

さてもう一人、といいたいところですが、今回はDoll Legend さんといえば!の関節ハンドを紹介させていただきます

いや、ほんとにここの関節ハンドはエモいですよ・・・ほんとに・・・

子供っぽい手から男の人らしいゴツゴツした手まで様々あるのですが、私は非常に扱いの難しいロングネイルハンドが大好きです

f:id:syumigaooi:20191010170203j:plain

f:id:syumigaooi:20191010170156j:plain

f:id:syumigaooi:20191010170210j:plain

詳細ページhttps://dolk.jp/detail.php?id=68715#h_cart

ギャルかよってくらいのロングネイルですね。でもこれがいいんです、これが。

爪パーツがとっても薄いのでほんとに気を抜くと割れるらしく、私のようななんでも破壊する人間が買ってもよいものか・・・と思いつつDOLKさんの即納でこのハンドちょくちょくきてるんですよね。お財布に余裕があって、即納きてたらたぶん買います

70cmの子をお迎えするつもりはないですが、手だけでも欲しい・・・!!!

 

今回は締めがハンドパーツというなかなか粋な(?)終わりになってしまいました。

来月,ついにGlenくんと会い、そして本格的にドールとの人生が始まるのだと思うととてもドキドキします。

自分がウェットなのか、ドライなのかわかりませんが、自分がもつ愛情を最大限注いで大切にしてあげたらなと思います。

はやく会いたいな