いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

今気になるドールたち【BJD CROBI Limited Doll 編】

 

先日、友人と一緒に「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風」の聖地巡礼のため、イタリアに行ってきました。またいつかこのお話もゆっくりできたらいいなと思います。

 

今回紹介するのは、お耽美系ドールの代表格ともいえる「BJD CROBI」さんのドールです。海外ドールのなかでは、1.2を争う知名度じゃないかな、と思います。

ただ限定ドール(リミテッドドール)が多いメーカーさんでもあるので、欲しいと思ったら即決しなくてはいけない辛さもあります。

あとホームページにはドールさんたちの関係性が描かれている漫画が掲載されているのですがいかんせん韓国語なので読めない・・・悲しいです

 

リミテッドから3人、通年ドールから3人、計6人のドールさんを選ばせていただきました。

 今回の記事ではLimited dollの3人をご紹介させていただきます

まずは、今年8月のリミテッドドール、「Soi Day Dream Collaboration limited 」ちゃん

f:id:syumigaooi:20190919154704j:plain

f:id:syumigaooi:20190919154713j:plain

f:id:syumigaooi:20190919154730j:plain

詳細ページhttps://crobidoll.com/shop/step1.php?number=3641

伏し目&ぽやっと開いたお口が最高にタイプです。あとうっすらそばかす?のメイクがしてあるのもかわいいです

ほとんど同時期にでた「Lancelia Day dream Limited 」ちゃんはこちらのSoiちゃんよりもツンとしてて浮世離れした雰囲気をしてらっしゃったので(あくまで個人の意見です)、Soiちゃんのほうを選ばせていただきました

お次のリミテッドドールさんはこちら。

f:id:syumigaooi:20190919162618j:plain

f:id:syumigaooi:20190919162625j:plain

f:id:syumigaooi:20190919162633j:plain

詳細ページhttps://crobidoll.com/shop/step1.php?number=2924&b_code=B20140811032151

「 Sinbi Daydream Milk Skin Limited 」さん。

中華系マフィアの女ボスか高級クラブのママみたいなお衣装なので迫力がすごいです。

儚さもあり強さもあるお顔がとっても素敵です

シンビさんは、お迎えブログを拝見するなかで何度か写真を見させていただいておりましたが、改めて見るととっても大人っぽいお姉さんって感じがします

ホームページを見ると、ソイちゃん、ランセリアちゃん、シンビさんの3人がよくリミテッドで登場している気がします。

おっとりお姉さんのシンビさん、気の強いランセリアちゃん、不思議系美少女ソイちゃんってイメージ。公式の漫画を読めばもっとみんなのキャラがつかめるのでしょうが・・・

 

さて3人目のリミテッドは男の子。「Ys Daydream Milk White Limited 」くん

f:id:syumigaooi:20190919171233j:plain

f:id:syumigaooi:20190919171241j:plain

f:id:syumigaooi:20190919171248j:plain

詳細ページhttps://dolk.jp/detail.php?id=95977

 

DOLKの写真と公式のお写真のウィッグが違う気が・・・?もしかしたら違う子を見てたのかもしれないです

上にあるお写真はDOLKさんに掲載されている方です。公式verはこんな感じ

f:id:syumigaooi:20190919171639j:plain

詳細ページhttps://crobidoll.com/shop/step1.php?number=3149&b_code=B20140811032151

ウィッグが水色なだけでグッと大人っぽい雰囲気になった気がします。

DOLK verのお写真のほうが少年らしさが垣間見えてタイプかも

同じ男の子・・・だよね?

CROBIさんはお衣装も凝ってらっしゃるので素敵です。リアルルックも貴族みたいな衣装も全部かっこいいですね。

ウィッグも販売されているメーカーなのでウィッグの品質に関しても安心感があります

 

この子のお名前、Ysと書いてイースくんと呼ぶそう。

CROBIの男の子はランスくんが大人気みたいですね。ランスくんはすごく目鼻立ちが濃い目のお顔なので、女の子っぽい甘さのあるイースくんやZion(たしかシオンくん)のほうが私は好きかもしれないです

 

さて次回は通年ドール3人をご紹介させていただきます。

本当に魅力的な子が多くて困る・・・