いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

今気になるドールたち【Charm Doll 編】

Dream vally Glen のお迎え待ちをして約5か月がたちました。来月はじめくらいにはうちにGlenくんがいると思うと毎日が楽しみです(11月のはじめ自宅にいないので実際のお迎えは11月中頃ですが)

 

さて、Glenくんお迎えまで物欲を抑えるため、DOLKさんを覗くのは週1回程度にしている私ですが、先日拝見すると、気になるものがありまして。

秋メイクDeliaちゃんかわいいなぁと思っていたら、なんと気になるメーカーさんの一つ「Charm Doll」さんが割引キャンペーンをしていらっしゃる!!ああああ~~~買っちゃう~~~やめて~~~となりましたので、物欲を抑えるために「Charm Doll」さんの記事を書きます

 

調べていてしったのですが、Charm Doll さんは有名ドールメーカーLoong Soul(龍魂)さんの傘下メーカーみたいです。龍魂ドールはお迎えされている方も多いので龍魂ドールお迎えレポは参考になるかもしれないです。

 

前置きが長くなりましたが、さっそくご紹介させていただきます

(たぶん)Charm Doll のなかでもかなり有名な男の子ドール  "Remy"くんです

f:id:syumigaooi:20191006233023j:plain

f:id:syumigaooi:20191006233035j:plain

f:id:syumigaooi:20191006233041j:plain

詳細ページhttp://www.charmdoll.com/en/goods.php?id=186

儚い、の一言につきる色白美少年ですね

水色っぽい雰囲気のなかにピンクっぽい血色がすっごいメルヘンちっくでかわいい

すっごい人見知り感がででますね。知らない人とは一言も口きかなそう。

レミーといえば私の中ではネズミなのですが、この子はいったい何の耳が生えてるのか・・・うさぎのような違うような。

レミーくんは45cmドールくんなのでお迎え許容範囲なのですが、青いそばかすがやっぱりちょっと気になる・・・肉眼で見るとたぶんいい感じなんだと思うのですがお写真で拝見するとこう、汚れに見えちゃうのが残念

 

不思議な耳が生えている男の子だと、私は"Remy"くんよりも"Renard"くんのほうがタイプです

f:id:syumigaooi:20191006233833j:plain

f:id:syumigaooi:20191006233846j:plain

f:id:syumigaooi:20191006233852j:plain

詳細ページhttp://www.charmdoll.com/en/goods.php?id=109

Remyくんは氷や星なんかが似合うイメージですが、Renardくんはガラッとかわってひまわりや太陽が似合う朗らかな感じの男の子です。

La Little Prince ってかいてあるのでどこかの王子様なのかも?

レミーくんもかわいいのですが、寒色系のカラーより暖色系のほうが好きなので私はレナードくん派です

Remyくんと同じく、謎の耳が生えておりますが、Remyくんは取り外し可能な耳、Renardくんの耳はお顔にくっついております

ちなみにRenardくんの人間耳Verヘッドはこんな感じ

 

f:id:syumigaooi:20191006234327j:plain

f:id:syumigaooi:20191006234331j:plain

詳細ページhttp://www.charmdoll.com/en/goods.php?id=150

め、メイクが美しすぎる・・・

Charm Doll さんのドールは基本伏し目や少し細めたような目が多くて本当にタイプです

 

実は私、いろんなドールのヘッドのみを集めようと思っているので、Renardくんのこの人間耳Verヘッドはちょっと気になっています。

ヘッドのみなら結構いろんなメーカーさんのいろんな子を集めやすいですからね。

それにドールさんはヘッドのみでも十分かわいいですから。友人には「それ首塚じゃん」と言われましたが

 

さて、最後はおそらくお迎えするであろう(確信)私の激推し女の子ドール "Aurora"ちゃん

f:id:syumigaooi:20191006235030j:plain

f:id:syumigaooi:20191006235026j:plain

f:id:syumigaooi:20191006235016j:plain

f:id:syumigaooi:20191006235022j:plain

詳細ページhttp://www.charmdoll.com/en/goods.php?id=305

物憂げな瞳、ぽやっと開いたお口、上品なドレス・・・どれをとっても最高に好きです

心なしか私の推しアイドル、斎藤◯鳥ちゃんに似ている気もして本当に愛、感無量という感じです。

上からお顔をのぞき込めば、上品さや静かさを感じさせるお顔

下からお顔をのぞき込めば、物思いにふける乙女のように愛らしさの強いお顔

360度表情がかわる不思議で美しい女の子です

42cmサイズで公式からお迎えすれば本体+お顔・ボディのメイク+アイで40000円前後くらい・・・

すべてが私好みで私にあってる、運命的な女の子です。

Glenくんのあとは、ボークスドールを一人お迎えするか迷っていたのですが・・・Auroraちゃん本当にかわいすぎる

 

世界中の美少女ドール好きオーナーさま・・・どうかAuroraちゃんをお迎えしてお迎えレポを書いてください・・・お願いします