いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

Dream Vally Glen お迎えレポート

お久しぶりです。

実はGlenくんが我が家にやってきてから1カ月近くが経っております。

一度書いた記事が消えてしまったことも一つの要因ですが、もう一つありまして・・・

それは後々書いていこうと思います

 

Dream Valley さんの公式HP

www.yougudm.com

 

Glenくんの詳細ページ(Glenくんは期間限定ドールだったので現在は再販待ち状態です)

Glen-幽谷动漫人形社

 

※この記事には、ウィッグなしアイなし衣装なしのドールさんの写真があります。苦手な方はお気を付けください

※初めてのお迎えで、右も左もわからない状態なので、扱い方に関して雑だと感じる方もいらっしゃるかもしれません。先に謝っておきます。すいません

※Dream Valley さんは中国系のドールメーカー様です。国内ドールではありません。また、ドールに関係のない政治的なコメントなどはお控えくださるようお願いします

 

さて、前置きが長くなりましたが、さくっとレポートをしていきます

我が家にGlenくんがやってきたのは1/16

オーダーしたのがおそらく6月中旬あたりなので、約7カ月待ちというところですかね。

海外ドールさんのお迎え待ちとしては妥当な長さだと感じています。メーカーさんによっては一年待ちとかありますからね・・・

 

DOLKさん経由で注文したのでDOLKの文字の箱が届きました

f:id:syumigaooi:20200117232721j:plain

f:id:syumigaooi:20200117232742j:plain

 

部屋が狭いので布団の上で撮影しました・・・私は手が小さいのでわかりにくいかもしれませんが、横50cm高さ20cmもないくらいのかなり小さめな箱でした

他の方のお迎えレポを見ていると、馬鹿でかい箱が届くイメージだったので逆に安心

 

中の箱はこんな感じ

f:id:syumigaooi:20200117232751j:plain

すこし擦り傷などはありますが、角も折れてませんし凹みもない綺麗な状態です。

丁寧に包装していただいたみたいで本当にありがたい・・・

 

中を開けると

f:id:syumigaooi:20200117232757j:plain

f:id:syumigaooi:20200117233227j:plain

取扱説明書や証明書、そしてお衣装などがお目見え

 

そしてその下には・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:syumigaooi:20200117233234j:plain

んえっ!?!?横向きで入ってるんですか!?!?!?!?

お迎えレポは色々読んだつもりでしたが、横向きははじめて会いました・・・

梱包がめちゃくちゃしっかりしてるので不安感はないですが、お顔のメイクがちょっと心配・・・とりあえず全部出してお顔を確認しましょう

 

ドンッ

f:id:syumigaooi:20200117233240j:plain

f:id:syumigaooi:20200117233252j:plain

f:id:syumigaooi:20200117233259j:plain

f:id:syumigaooi:20200117233311j:plain

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・めちゃくちゃ・・・・・・

めちゃくちゃ綺麗だーーーー!!!!画像そのものというか私的にはそれ以上の美しさでびっくりしました

私の写真の撮り方もアレなので、うまく伝わらないかもしれないけど本当に綺麗です

きもち公式画像よりメイクが濃い目かな?と思うのとピンクみが強いかな?と感じます。が、濃い薄いなんかは個人の感覚も問題なのであまり当てにしないでください

海外ドールの白肌はほんとに真っ白だよ!と言われてビビってたんですが許容範囲。まぁボディメイク無なので、ボディは雪のように白いです

1枚目の写真に写る白い塊みたいなのは、梱包された耳と手

 

耳やしっぽのグラデーションがすごく綺麗

f:id:syumigaooi:20200117234141j:plain

f:id:syumigaooi:20200117234423j:plain

うーん綺麗だ。

ただやっぱり色味は濃い目かな?

たぶん公式の写真撮るときに強めに光を当てたんでしょう。でも色味が濃くても全然綺麗だしかわいいです

 

アイを装着

f:id:syumigaooi:20200117234514j:plain

部屋が暗かったのでフラッシュをたきました。接着法は付属していたアイパテです。

綺麗なブルーのアイです。ヘーゼル系の色素薄めアイのほうが似合いそうな気がするので今度買おうかな。

こう見るとほんとにメイク綺麗だな!!!眉毛とかめちゃくちゃいい

 

お衣装、ウィッグも装着して完成~~~!

f:id:syumigaooi:20200117234630j:plain

(写真撮るの下手くそですいません)

全体で見ると、お化粧しているお顔と、ノーメイクのボティの差がすごいですねw

ノーマルスキンフェイスと、ホワイトスキンボディくっついちゃったみたいになってます。

実際肉眼で見るとそんなに気にならないですが、光を強くあてると顕著に差がでるかも

f:id:syumigaooi:20200117234638j:plain

f:id:syumigaooi:20200117234645j:plain

f:id:syumigaooi:20200210153850j:plain

公式画像より、やっぱりちょっとだけピンクっぽいかな

アイメイクの二重ラインはすこし薄めだけど、アイメイク自体は写真とほとんど変わりないです

 

このくるくるのくせっけウィッグの扱いが難しい・・・ボサボサになってしまいます

心配していた耳ですが、ヘッドと耳に強い磁石が埋め込まれており、カチッとくっつきます

 

f:id:syumigaooi:20200117234903j:plain

f:id:syumigaooi:20200118000218j:plain

衣装セットのローブを着せたり、寝転がらせたりして楽しいです

 

保管するときは、ウィッグやお洋服はすべて外したほうがいいと聞いたので、すっぽんぽんに

f:id:syumigaooi:20200118000241j:plain

f:id:syumigaooi:20200118000229j:plain

f:id:syumigaooi:20200118000338j:plain

おぉん・・・美人だ・・・

ウィッグなしのほうがなんか美人感が強くて好きな気がする・・・

本当の美人はスキンヘッドでも美人って言うし、それかな

 

さて、最後にDream Valley さんがめちゃくちゃ優しいメーカーさんだということをここに書かせていただきます。

実は今回の記事を書くのが遅れた理由が、お迎え直後にも関わらず、私の不注意でGlenくんの耳を破損したことが原因でした。もちろん普通に生活していれば壊れることはないお思いますので、これは完全に私のミスであり不注意です

Dream Valley さんのドールの作りにはなんら問題はありませんので誤解しないでください

Glenくんは限定ドールなので、もう一度お迎えすることもできませんし、あぁやらかしたなぁ・・・と思っていました。

ダメもとで、Dream Vally さんにメールで「本当にごめんなさい。私のミスで耳を壊してしまいました。彼の耳をもう一度買いたいのですが可能ですか?」と翻訳サイトで翻訳したつたない中国語で送ると・・・

 

 

 

「耳が買いたいんだね!大丈夫!買えますよ!あと、中国語苦手だったら英語でも大丈夫だよ!」

 

約2日で返信が!

返信はや!しかも優しすぎんか・・・・

 

ということで現在は、お耳を再購入させていただくこととなりました。

本当に初めて購入したメーカーさんがDream Valley さんでよかったとしみじみ感じています

丁度新作のドールさん(2020/02/10 現在)もきてますし、ぜひこの機会にお迎えしてみてください。

 

Dream Valleyさんありがとうございます。

私はあなたのおかげで、私はこれからドールさんと暮らすことができます。これからも応援し続けていくので、よろしくお願いします