いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

2019年、私が恋したドールたち

お久しぶりです

久々にDolkにログインしたらお気に入りに登録した子たちが消えていました。なぜなんでしょうかね?

 

さて今回は、今年出会ったもっとも恋しいドールさんたちを4人ほどご紹介いたします

メーカー・性別ごちゃまぜなのでご了承を

 

では、さっそく1人目の女の子

韓国ドールメーカー[Little Monica]さんより"Gloomy Sophia Human-1"のArtist'Face up ver.です

f:id:syumigaooi:20191231180705j:plain

詳細ページhttp://dec89229.gdreamweb.com/shop/step1.php?number=2004&b_code=B20090616064355

ちなみに通常メイクはこんな感じ

f:id:syumigaooi:20191231180820j:plain

f:id:syumigaooi:20191231180818j:plain

詳細ページhttp://dec89229.gdreamweb.com/shop/step1.php?number=2023&b_code=B20090616064202

うぅん・・・可愛い・・・

2人とも名前が"Gloomy Sophia"だからたぶん同じ子だと思いますが間違ってたらすいません

たまたまインスタでドールさんの写真を漁っていたことろ、Artist's Face up ver.のソフィアちゃんに出会い、一目ぼれ。

Gloomy Sophia ちゃんは限定、さらにArtist's Face upは限定の限定ということで、お迎えすることは不可能でしたが、ほんっっとうにお顔がエモい・・・

伏し目ポヤ口がまずめちゃくちゃ好きなのですが、それに加え韓国の美少女風平行太眉、黒髪に映える白肌と赤いリップ。スモーキーなメイクも冬っぽくて好きです

下まつげがばっさばさなのもとても良い

通常 ver.メイクはすこし大人っぽいというかナチュラル系なのかな?お姉さんっぽく見えます。ヌーディーなリップより派手なお化粧が好きなので私はArtist's Face up派です。

お迎えウンヌンというより、この子のおかげでLittle Monica さんへの愛が深まりました。

こんな美しい子が世界のどこかに存在してくれてるということがもうありがたいです。

限定っこが復刻することはあっても、Artist's Face up verが復刻することはあるんでしょうかね?とりあえず復刻することを願います

 

さて、お次はみなさんもご存じであろう超有名ドール、[RING DOLL]さんの"Alice 01"1/4スケール ちゃん

f:id:syumigaooi:20200101011204j:plain

f:id:syumigaooi:20200101011212j:plain

f:id:syumigaooi:20200101011217j:plain

詳細ページhttps://www.ringdoll.com/alice011-4-scale-p0866.html

スケールは1/4になっても可愛さは∞だね♡

通常スケールアリスちゃんは高校生~大学生くらいの雰囲気だけど、1/4 ver.ちゃんは中学生くらいで美少女♡って感じがしてトキメキがすごい

有名だから知ってる人多いとは思いますが通常アリスちゃんはこんな子です

f:id:syumigaooi:20200101011615j:plain

詳細ページhttps://www.ringdoll.com/alice01-p0781.html

(通常アリスちゃんも最高に好きです)

RING DOLL さんの女の子のツンとした感じのお顔が大好きで女の子ドールちゃんは基本的にみんな好きです

可愛いだけじゃないのよ、って感じが最高にツボ

男の子ドールも神々しくてかわいくて好きなのですがやっぱりRING DOLLさんは女の子派かな

1/4ちゃん今DOLKで10%OFFだしお迎え考えちゃうよねぇ・・・でもグレンくんお迎え待ちだからとりあえずは待ちます

 

さてお次はヴァンパイア男の子ドール "FOC Dandy Vampire Wizard_Wonderfully Wicked"くんです。たぶんお名前はウィザードくんかな?

f:id:syumigaooi:20200101011208j:plain

f:id:syumigaooi:20200101013115j:plain

f:id:syumigaooi:20200101013120j:plain

詳細ページhttps://dolk.jp/detail.php?id=106783#h_cart

まつげの形がすごいです

お耽美マシマシ美少年って感じで好きですね。Peaks Woods さんの子のお顔の造形は個人的にとても好みです

ネコ目っぽいお目目にぷっくりした唇が、外国のかわいい子って感じがしていいですね。

しいてわがままを言うならば、この子の爪を黒く長くケモノっぽい爪にしてほしかったかな。私は黒くて長い爪が好きなんですよ、ほんと

それにしてもやっぱり伏し目がちの子はかわいいです

人間界の汚らわしさなんて見てられないって表現しているようで、彼彼女たちの高貴さを垣間見れる気がします

 

そして最後、4人目の子はおそらく今年私がお迎えするであろう子

f:id:syumigaooi:20200101015125p:plain

f:id:syumigaooi:20200101015130j:plain

f:id:syumigaooi:20200101015135j:plain

詳細ページhttps://www.volks.co.jp/sumikafair/2018/standard/

ボークス社さんのSDMスタンダード、モモちゃん!!!

最後の最後に日本ドールです

きゅるんきゅるんのお目目に下がり気味の眉毛・・・かわいい

なにが決め手って、天使の窓(ボークスさんのお店)で実物を拝見したことですね。

ほんっとにきゅるんきゅるんなんですよ

赤ちゃんみたいな可愛いさと少女らしい可愛さの中間というか、いいとこどりな感じがします。

限定っ子は巡りあわせもありますが、この子はスタンダートの子なので365日お金ができたらすぐお迎えにいけます。

赤ずきんちゃんのお洋服とか似合いそうだし、狼グレンくんと並べて赤ずきんちゃん風にしようかな、とも思ったんですが、なんとこの子の身長は43cm。グレンくんはお耳もあわせて39.5cm・・・なんとモモちゃんのほうが大きい

これはこれでかわいい気もしますが、これだと狼と赤ずきんちゃんというよりか、赤ずきんちゃんと飼い犬になってしまう気が・・・

とりあえずグレンくんが来てから要検討って感じかな

 

2019に会うはずのグレンくんは2020までお預けになってしまいましたね

でもやっと今月・・・!今月です・・・!

ついに今月末彼に会えるんです!!!

お迎えレポが書ける日も近いんですよ!!!!!

今年お迎えしたい子はモモちゃんはじめたくさんいますが、実際お迎えする子はいったい何人なんでしょうかね

今年もみなさま、娘さん息子さんたちとよいお年をお過ごしください

それでは