いろんな沼にハマってみる

dream valley Glen お迎え待ち。主にドールやフィギュアの話。時々旅行の話を書いたり

今気になるドールたち【BJD CROBI 通年ドール 編】

前回の記事でLimited Doll さんをご紹介させていただきました。

syumigaooi.hatenablog.com

ので、今回は通年ドールから3人ご紹介させていただきます

 

CROBIさんは限定っ子が多いメーカーさんなのですがもちろん通年ドールさんもかわいくて魅力的です

特にお気に入りなのが、「Zion」くん

f:id:syumigaooi:20190919175810j:plain

f:id:syumigaooi:20190919175816j:plain

f:id:syumigaooi:20190919175822j:plain

詳細ページhttps://crobidoll.com/shop/step1.php?number=1561&b_code=B20080808011941

前回の記事でもお話ししましたが、ランスくんよりもシオンくんやイースくんのほうが甘めの顔立ちでタイプです

お顔は子供っぽさがありますが、引きでみるとちゃんと男の子らしさがあってキュンとします

お迎えレポを見るともっとかわいらしさが強い雰囲気で、本当に少年!って感じです。

公式写真のお衣装はカフェ店員風なのでしょうか?カジュアルなストリートファッションを着た写真もあったのですがとっても似合ってました

キャラドールとしてのお迎えも多い子みたいです

 

お次はまたまた男の子です

というより通年ドールは女の子が少ない・・・大きい女の子は4人しかいないという。

女の子ドール好きはリミテッドを狙うしかないですね

ご紹介するのは「Yeon-Ho A type」くん

f:id:syumigaooi:20190919184750j:plain

f:id:syumigaooi:20190919184755j:plain

f:id:syumigaooi:20190919184802j:plain

詳細ページhttps://crobidoll.com/shop/step1.php?number=300&b_code=B20080808011941

実はこの公式写真を見て惹かれたわけではなく、あるオーナー様のお迎えレポを見て気になった子です。

ヨンホくんというそうですが、AタイプとBタイプの違いはなんなんでしょうか・・・?

メイクやお衣装の違いなのかちょっとお顔の造形も違うのでしょうか?わかりません・・・

その方のお迎えレポでは、黒のロングヘアのウィッグをつけてたのですが、すっごく似合ってまして

公式のお写真だと男の子らしいですが、意外と中性的でいい意味で驚きです

 

最後も男の子、「Tei」くん。上の二人は63cmの男の子ですがこちらは65cmとちょっとだけ大きいみたい

f:id:syumigaooi:20190919190806j:plain

f:id:syumigaooi:20190919190809j:plain

f:id:syumigaooi:20190919190815j:plain

詳細ページhttps://crobidoll.com/shop/step1.php?number=1135&b_code=B20080808104125

こう、なんでCROBIの通年ドールくんは一昔前のホストのようなツンツンヘアーなのでしょうか?ホストっぽい男も好きですし、似合ってはいますがもっと落ち着いた髪型のほうが似合う気がします

こちらの子もオーナー様のお迎えレポを見ていて気になった子です。

そちらのオーナー様は、金髪のロングヘアを被せてらっしゃったのですが、ヨンホくんとは違い、中性的にはならずきちんと男の子のままでした。これはこれでときめきます。

唇がぷっくりしているのもタイプです


やっぱりドールさんはオーナー様の着せるお衣装やウィッグで印象が変わるので、いろいろなオーナー様のお写真のおかげで好きになる子が増えています。

 

最後にアレなのですが、実はCROBIのドールさん、その、おみ足が短いらしいんですよ・・・お耽美系のお顔だから体もモデルさんのようにバランスがすばらしい子たちなのかと思えば意外とリアルなバランス。小顔なので引きでみると全然気にならないですが、他メーカーの子と並べるとあっ・・・っとなるみたいです。

まぁボディは他メーカーと取り換えようと思えばできますし、なによりお顔が本当にきれいなので、いつかはお迎えしたいです。

再来年(金銭的に来年はきつい)の限定っ子がソイちゃん、シンビちゃんかDay Dream ver.のシオンくん、テイくんだったらちょっと考えちゃうかも・・・